ボクシング・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田興いよいよ始動!


テレビで亀田興の試合やっていたので観てましたが、相手は世界ランク13位だったのではっきり言って力の差を感じた。今度はランク1桁の選手との試合を観て見たい。

WBAが坂田健史、WBCが内藤大介で日本で試合するならこの2つのどちらかに亀田興は挑戦することになるが、試合するならWBCの内藤としたほうが盛り上がることは間違いないけどどうなのか興味あり

続きを読む
スポンサーサイト

内藤大助が前王者ポンサクレックと防衛戦


内藤大介が前王者のポンサクレックとリターンマッチをすることが決まった。亀田戦に勝ってからテレビでよく見かける内藤チャンピオンだが、この試合に負けるようなことがあるといっきに露出が減るんだろうな。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)が3月8日、両国国技館で、前王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)と2度目の防衛戦を行うことが18日、所属ジムから発表された。

続きを読む

内藤大助 vs 亀田大毅戦の解説者鬼塚勝也さんがブログで「解説者として失格」とコメントした


負けているほうを応援する気持ちはわかるので、もし内藤選手のほうが劣勢だったら内藤選手を持ち上げるコメントをしていたというのはわかるが、あんなルール違反しまくる選手の何を持ち上げるというのだろうか?この試合を見ていなかったので最終ラウンドで鬼塚氏がどのような解説をしていたのかはわからないが、ちょっとその点は疑問に感じた。

続きを読む

亀田一家に処分下る


処分されるのは当然のことだろうけど、やった意味がどう考えても理解に苦しむ。負けそうだといってもサッカーなどと違い数秒でも時間があればどんなにポイントで大差がついていても一発K.O.パンチを食らわせればボクシングは逆転勝利もあるのに、最終ラウンドで反則を連発して時間を無駄につかっていた。逆転勝利を狙わなかったのはなぜなのか本当にわからない。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に反則を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止、亀田史郎氏にセコンドライセンス無期停止、亀田大毅選手にはボクサーライセンスの1年間停止との処分を決めた。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分が下された。

続きを読む

WBCフライ級タイトルマッチを放送したTBSに抗議殺到


日本人対決じゃなければ日本人に肩入れする実況も何の問題もないのだが、今回は日本人対決で、TBSがずっと放送してきた亀田兄弟だけにそちらよりになってしまうのも当然といえば当然という気もしてしまう。

11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチのテレビ放送をめぐり、放送したTBSに「亀田大毅(協栄)寄りの実況、解説だ」などという抗議の電話やメールが殺到している。

続きを読む

WBCフライ級タイトルマッチ内藤対亀田大毅は内藤が防衛


亀田兄弟の一角が崩れちゃいました。切腹するとか言っていたのは自分にプレッシャーを与えるためか喝を入れるためだと思うが、負けてしまうとやっぱりきついな。

因縁の対決は、内藤が実力の違いを見せつけた。亀田大とその父史郎トレーナーから「ゴキブリ」呼ばわりされるなど、試合前の舌戦では防戦を強いられたが、リングでは15歳年下の挑戦者を寄せ付けなかった。

続きを読む

亀田興毅、地元凱旋試合で1年ぶりのTKO勝利


“浪速乃闘拳”、前WBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅が23日、地元大阪市でインドネシアライトフライ級王者イルファン・オガーとノンタイトル10回戦を行い、8ラウンド2分23秒、TKO勝利を飾った。

続きを読む

辰吉丈一郎、現役続行を改めて表明


世界ボクシング評議会(WBC)元バンタム級王者の辰吉丈一郎(大阪帝拳)が14日、関西空港着の航空機でトレーニングを行っていたタイから帰国した。
 4月20日に日本を離れてから1カ月弱。スパーリングなどで実戦感覚を取り戻すのを目的としていたが、「世界ランカークラスを相手に80ラウンドのスパーリングができたのが良かった」と成果を口にした。今後は所属ジムで練習を続けながら復帰の可能性を探ることにしている。

続きを読む
Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。