モータースポーツ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1開幕に間に合うのか?スーパーアグリの苦悩


ジャンクスポーツの浜ちゃん効果もどこえやら資金集めに苦労がたえない鈴木亜久里さんだが2008シーズンもまだまだ苦労が続きそうでかわいそうだ。ドライバーもこれから獲得するスポンサーによって変更もありえるということだけど、琢磨は大丈夫そうでちょっと一安心。

スーパーアグリF1は、先日2008年型マシンSA08がFIAの課すクラッシュテストに合格したにもかかわらず、予定されていた新車の公式発表会を延期することを明らかにした。

発表が遅れる理由は明かされていないものの、競争力をつけて2008年シーズンに参戦するために必要な資金の調達を現在行っているところであることは、チームは公に認めている。また、FIAの暫定エントリーリストでは佐藤琢磨とアンソニー・デイビッドソンの名前が載っているものの、チームは、スポンサーもドライバーラインナップもまだ決定していないとしている。チーム関係者によると、2007年と同様のドライバーラインナップを維持することが一番の希望であり、ホンダF1のニック・フライもその意見を支持しているものの、特にデイビッドソンがシートを保持できるかどうかは、スポンサーとなる企業がどこになるかにかかってくるという。

続きを読む
スポンサーサイト

F1アメリカGP決勝、ハミルトンが2連勝


2007年F1世界選手権第7戦アメリカGP決勝が17日(日)日本時間26時(18日午前2時、現地時間14時)からアメリカ、インディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われた。


続きを読む

F1で大クラッシュ、R.クビサ奇跡的に軽症


BMWザウバーのロバート・クビサは、現地時間(以下、現地時間)10日、第6戦カナダGPの決勝レースで大クラッシュを喫したが、病院での検査の結果、軽い脳しんとうと右足首の捻挫の軽傷と診断された。『ロイター』通信、イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』(電子版)が伝えている。

ここ何年もF1見てなかったのにたまたま見ていたらあのクラッシュだもんな、解説者はたしか
片山右京さんと脇坂寿一さんだったと思うが2人とも動け動けと言っていたがクビサは動かな
かったのでとても心配していたが、脳しんとうで動かなかったのかな?
しかし、あのクラッシュで軽症とは神がかってるのか、最近の安全設計のおかげなのか。


続きを読む

F1世界選手権シリーズ第4戦、スーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨が8位に入賞


自動車レースのF1世界選手権シリーズ第4戦、スペイン・グランプリの決勝が13日行われ、スーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨が8位に入賞、同チームに初のポイントをもたらした。参戦から22戦目、純国産チームの成長を実感させた。

続きを読む
Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。