ゴルフ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼、世界メジャーでついに予選通過!!


ゴルフの全米プロ選手権で念願の予選突破を果たした石川遼。

最終日まで4日間、メジャーに挑戦する石川遼をみれるのは、ファン、マスコミともにうれしいこと。

世界陸上とゴルフの中継でTBSはウハウハか?

とにかく今日、明日の深夜はTBS系のチャンネルを変えることができなくなりそうだ。
続きを読む
スポンサーサイト

石川遼くんプロ入り初優勝!! ~関西オープンゴルフ選手権競技~


もう少し石川遼くんがプロで優勝するのは先のように思っていたのでこのニュースには驚いた!しかし勿体ないことに北京オリンピックの最終日とかさなったので取り上げられ方が微妙な感じですね。

日本のツアーに出場している超有名人的な名前が存在していない中と入っても高校生がまたまたプロの中で2度目の優勝をしたことは凄いことだ。オリンピックも終わったことだし秋からはゴルフの石川遼くんの話題でまた持ちきりになりそうな予感?

滋賀県にある滋賀ゴルフクラブで開催されている、関西ゴルフ連盟主催の「関西オープンゴルフ選手権競技」の最終日。初日65の好スコアをマークし飛び出した石川遼が、最後まで1度も首位を譲ることなくプロ転向後初優勝を果たした。石川は今大会での優勝で10月に開催される「日本オープンゴルフ選手権競技」への出場権も獲得している。

続きを読む

どうしたの?横峯さくらさん


横峯さくらや宮里藍の数年前の勢いはどこにいってしまったのか?最近あまり優勝とか言う話が聞こえてこないのが寂しいですね。数年前の勢いを早く取りもでしてもらいたいです。がんばれ横峯、宮里!

続きを読む

石川遼くんは2度あることは3度あるのほうになってしまった、残念


2戦連続で予選落ちをしている石川遼くんが昨年最年少優勝した大会マンシングウェアKSBカップでどちらの諺になってしまうのか自分の中でふと気になり始めていた。そして今日結果がでて、石川遼くんは3度目の正直ではなく2度あることは3度あるとなってしまった。

男子プロゴルフツアー マンシングウェアKSBカップ第2日(23日、岡山・東児が丘マリンヒルズGC、パー72) 第2ラウンドを行い、昨年度覇者の石川遼(16)=パナソニック=は1イーグル、4バーディー、1ボギーの67と巻き返したが、通算1オーバー77位で2打及ばず3戦連続の予選落ちした。

続きを読む

石川遼、最終日首位スタートだったが勝利逃す


最終日首位スタートだった石川遼くんにいきなりプロ初勝利のチャンスが訪れたかに思えたが14番のまさかの大たたきでこのチャンスをつかみそこねてしまいました。ざんねん!

<男子ゴルフ:G-ONEオープン>◇最終日◇30日◇茨城・チャーミングリゾート・ワイルドダックCC(6953ヤード、パー71)◇賞金総額3000万円(優勝1000万円)

石川遼(16=パナソニック)が大きく崩れた。首位スタートから79をたたき42位。第1打を左の木の下へと曲げた14番パー4では第2打地点で、素振りをした際に枝を折り、2罰打を食らって「9」をたたくなど、試練に見舞われた1日だった。国内プロデビュー戦で優勝のチャンスを逸し「(14番は)自分が何をやりたいのか分からなかった。すごく悔しい」とがっくりと肩を落とした。

続きを読む

米ゴルフツアー初戦上田桃子は5位タイでフィニッシュ


上田桃子が首位のアニカ・ソレンスタムに3打差の5位タイで米ツアー初戦を終えた。2位タイにルサミー・グラナミッタ(タイ)、ローラ・ディアス(米)、ジェーン・パク(米)の3人がいてアンジェラ・パーク(ブラジル)と上田桃子が5位タイでアジア系っていっていいのかな4人いるのにはちょっとビックリした。男子でもそうだけどアジア人とくに韓国の選手はゴルフの大会では当然のように上位にいます。日本もいつか韓国のようになれば海外の試合ももっと見てしまうだろうな。

続きを読む

桃子首位と1打差で最終日に挑む!藍は予選落ち


マズイっすよ宮里藍が米ツアー2年間でできなかった優勝を上田桃子が米ツアー1試合目で手にしようとしています。宮里藍はセカンドラウンドもスコアを落とし-9で予選落ち非常にマズイてんかいじゃありませんか。

米女子ツアー開幕戦、SBSオープン at タートルベイ(ハワイ州オアフ島、タートルベイ・リゾート、パーマーC)は現地時間15日、第2ラウンドの競技を終了した。上田は8バーディ、3ボギーの5アンダー67をマークし、通算6アンダー3位タイに浮上。通算7アンダー首位タイのアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)とエリカ・ブラスバーグ(米)に1打差と逆転Vのチャンスにつけている。

続きを読む

明暗別れ気味?上田桃子-1、宮里藍+4


新旧女王の対決が見物の女子米ツアー開幕戦(宮里は6年連続賞金女王の不動裕理がいたためというか不動に勝てず2年連続賞金ランキング2位で賞金女王にはなっていないですが)で昨年日本で賞金女王になって乗っている上田桃子は好スタートを切ったが宮里はまだ分からないが復活はまだ厳しいのかな?

<米女子ゴルフ:SBSオープン>◇初日◇14日◇米ハワイ州カフク、タートルベイリゾート(パー72)

今季から米ツアーに本格参戦した上田桃子(21=ソニー)は4バーディー、3ボギーの71とまずまずのスタートとなった。1番でボギーとしたが、ショットに安定感があり、前後半で2つずつバーディーを奪うなど堅実なスコアメーク。「試合勘がなく、(最初の)3ホールくらいはリズムがつくれなかった。久々に1ラウンドが長く感じた。2日目が終わってなんとか優勝争いができるところにつけたい」と話した。

続きを読む

ANZレディース・マスターズの最終結果は横峯9位タイ、宮里14位タイ


現地時間10日、豪州、欧州両女子ツアー共催のANZレディース・マスターズ(豪州、ロイヤルパインズ・リゾート)は最終ラウンドの競技を終了。首位タイに5打差の通算3アンダー30位タイでスタートした横峯は、4つあるパー5すべてでキッチリとバーディを奪取した。オーバースイング気味だった子供の頃からの癖を、オフの間にコンパクトに改造。正確性アップに努めた効果が早速出て、4アンダー68で回り、通算7アンダー9位タイに入った。

昨年はさくらパパのことでいろいろあったがシーズンオフのあいだにスイング改造していたんだね横峯さくらさん。今年は何か大きなことをやってくれることを期待したい。

続きを読む

石川遼プロ2戦目のパールオープンは10位


ハワイでは一番権威があるゴルフトーナメントらしいが賞金総額や優勝賞金はびっくりするくらい少ないですね。

<男子ゴルフ:パールオープン>◇最終日◇10日◇米ハワイ州パールCC(6787ヤード、パー72)◇賞金総額8万1160ドル(約852万円)優勝1万2000ドル(約126万円)

続きを読む
Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。