バレーボール・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンオリンピック 女子バレーが28年ぶりの銅メダル獲得!!


ついにやりました、オリンピックのメダルを女子バレーが獲得しました!

3位決定戦で韓国を25-22、26-24、25-21のストレートで勝ちました。

荒木絵里香、木村沙織、井上香織、大友愛、江畑幸子、迫田さおり、狩野舞子、佐野優子、新鍋理沙、竹下佳江、中道瞳、山口舞の代表メンバーの中から先発は、1セットから3セットまで竹下、荒木、大友、新鍋、迫田、木村。

続きを読む
スポンサーサイト

バレーボール男子 ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第7戦


やってしまったというか、今の日本男子バレーボールの実力はこれくらいの位置だからこの結果も仕方ないということか。
日本-イラク戦の前にオーストラリアが勝ってしまって消化試合となってしまったのも残念でした。

前回のオリンピック最終予選は地元開催の地の利を利用できて初戦に負けたが残りを全勝という最高の結果をだしてオリンピック出場を決めたが、やはり奇跡はそうなんども起きないんですね。


続きを読む

バレーボール男子 ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第6戦


うそでしょ!!

プエルトリコは今大会では日本と当たるまで1セットしか取っていなかったのにどうしてプエルトリコにセットを与えてしまったのかショックです。


続きを読む

バレーボール男子 ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第5戦


予想通りばかりでは面白くない!

日本男子バレーが今大会好調ので苦戦が予想されていたオーストラリア戦にまさかのストレート勝ち、こうゆう勝ち方をもっと早く見たかった。




続きを読む

バレーボール男子 ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第4戦


戦前の予想を裏切って、難しい状況からロンドンオリンピックに出場すること願っていたが中国に1-3で負けたことでかなり厳しくなりました。

悲しいけどこれ現実なんだよね。


続きを読む

バレーボール男子 ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第3戦


韓国に何とか勝てましたが、アジア下位どうしでの好試合って感じがしてしまう試合でした。

オーストラリアが絶好調で現在負けなし、イランもオーストラリア負けたといっても強いし、中国も1勝2敗だが負けたのはセルビアとイランだから世界ランクは10位と日本より上で侮れないので、韓国に勝ったといってもフルセットの末というのが不安を駆り立てる。


続きを読む

バレーボール男子 ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第2戦


12年勝てていなくて6連敗中というベネズエラに勝てたことは良かったが、単純に今の男子バレーは喜んでいられないのが残念ですね。

6月6日からのアジア3連戦をどう戦うかがロンドンオリンピックにいけるかいけないか決まってきそう。ひとつでも負けたりするとかなりヤバイので3連勝で頼みます。


続きを読む

バレーボール男子 ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第1戦


今の男子バレーにこのOQTに出場している中で一番世界ランクがいいセルビアに勝てと言うほうがむちゃというもの。しかし、何セットかは奪ってほしかった。

しかし、余裕で予選突破すると考えていた女子があれだけ苦戦したのだから男子は逆に苦戦が予想されているのを覆してくれる展開になってくれることを祈る。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第7戦セルビア戦勝利でオリンピック出場決定!


女子バレーボールがロンドンオリンピック出場を辛くも決めました。

メダル獲得を目指してきた真鍋ジャパンだったが少し見えてきていたメダルがかすんでくる結果になってしまった。

セルビアにオリンピック出場をプレゼントしてしまったのもオリンピックでのメダルの確率を落としてしまう結果になった。


続きを読む

ロンドンオリンピックOQT(五輪最終予選)第6戦ロシア戦


なんだかロンドンでのメダル獲得がかすんできたように感じる一戦でした。

タイがキューバに勝つ確率はかなり低いので(0でないのが怖いですけど)ロンドンオリンピック出場はできそうだが、メダルの獲得の夢は遠のく感じがした。


続きを読む
Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。