女子バレーの江藤直美が現役引退・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




女子バレーの江藤直美が現役引退


年齢的にも引退の時期ということなんだろうな、アテネの全日本のキャプテンを務めた吉原知子
が全日本を退いた年齢と同じだもんな。

江藤直美が全日本に選ばれたときはついに185cmを超える186cmの大型センターが出てきた
と感動したものだ。
最近は大山加奈、栗原などセンターではないけど185cmを超える選手がちょくちょく出てきているが10年くらい前はいなかったからな。セッターに関しては竹下がやるようになってより小さくなってしまったけど。しかし大山の妹の未希がセッターやっていて180cmぐらいあるので全日本
入りできればブロックの穴がかなりなくなるのではと密かに期待している。

年齢的に頑張っているのは江藤直美よりさらに年上で今年37歳の男子バレー主将荻野正二
だ!来年北京五輪まで主将で頑張りそうだ。


女子バレーボールのV・プレミアリーグ、JTは31日、元日本代表のセンター江藤直美(34)の現役引退を発表した。江藤は大分・扇城高から、91年に日立入社。02年からJTでプレーし、06~07年シーズンも主力として、チーム初のリーグ準優勝などに貢献した。代表では91~00年に主力としてプレーした。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000072-mai-spo

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
