桑田真澄がメジャー昇格、後は井川慶だな・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




桑田真澄がメジャー昇格、後は井川慶だな


米大リーグ、パイレーツ傘下の3Aインディアナポリスの桑田真澄投手(39)が大リーグに昇格したことが、9日分かった。球団の広報担当者が明らかにしたもので、故障した選手の代わりの昇格で背番号は「18」。

背番号18とは粋なはからいだな、キャンプのときは何番だったんだろうか?
斉藤隆の時と同じメジャー昇格だから桑田も最初の登板からいい投球をしてメジャーに定着して
もらいたいな。





桑田投手は今春、マイナー契約の招待選手としてパイレーツのキャンプに参加した。3月下旬のオープン戦で三塁バックアップに走った際、球審と激突して右足首をねんざ。メジャー昇格をあきらめずにリハビリを続け、今月2日に3Aで初登板。八日までに3試合に投げ、いずれも無失点と好投していた。

審判と接触というアクシデントで怪我をして開幕メジャーの夢は叶わなかったが、今度は故障者
の代わりにメジャーリーグ入りを果たすとは人生何があるのかわからんな。

それでもマイナーで3試合無失点だったからチャンスが巡ってきたのだからラッキーと実力の
合わせ業といったところかな。

(引用:iza:イザ!

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
