ホワイトソックス井口資仁、綱渡り気味に自己新の13試合連続安打・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ホワイトソックス井口資仁、綱渡り気味に自己新の13試合連続安打


ホワイトソックス井口資仁内野手(32)は「2番二塁」で先発出場し、連続試合安打を自己最長の13試合に伸ばした。

井口も調子でてきたな、しかしチームが首位インディアンスに9ゲーム差はかなり厳しい状態に
なっている井口のバットでチームを引き上げることはできるのか。

1回の第1打席で右前安打を放ったがその後の3打席は凡退。4打数1安打で打率は2割5分7厘。

それにしても綱渡り的に自己新の連続試合安打を達成したな、連続試合安打中9試合が1安打だもんな、打率が思ったほど上がってこないのもそのせいかな。
イチローが25試合連続安打中の1安打の試合が偶然にも9試合で5打数5安打って日もあった
が井口は3安打が一度だけ、しかしこの状態でイチローの連続試合安打まで行けば別の意味
で奇跡的だよな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000003-nks_fl-base

