谷亮子集中できないのなら福見友子に代表譲って上げたらどう?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷亮子集中できないのなら福見友子に代表譲って上げたらどう?


全日本柔道連盟の吉村和郎強化委員長(55)が13日、リオデジャネイロ世界選手権(9月)で出産からの復帰Vを目指す女子48キロ級・谷亮子(31)=トヨタ自動車=に「柔道専念」を勧告したことを明かした。

吉村委員長は「これからは柔道に集中していかないといけない。(育児との)2足のわらじではきつい」と子離れを勧めた。すでに谷本人とも直接話をし、谷の母・和代さんには大会までの育児のサポートを求め、理解を得られたという。

吉村委員長からみて谷亮子が集中できていないと感じるくらいの練習内容ということなのか、
子供が励みになることもあるので一概に子供がいるから集中できないとは言い切れないが
谷亮子の場合は励みになるより気になって集中していない感じだったのだろうな。


谷は世界代表に決定後の全日本合宿に長男・佳亮ちゃん(1つ)を帯同。来月参加するスペイン合宿にも連れて行く可能性が浮上していた。しかし「いくら子どもがかわいくても、代表になったらそうは言ってられない」と吉村氏。佳亮ちゃんのスペイン行きは「ないだろう」とした。

谷亮子が以前のように圧倒的に強ければ佳亮ちゃんを帯同さすことなんか問題にもならなかっただろうけど、代表選考会を兼ねた全日本選抜体重別選手権で筑波大の福見友子に敗れたが
今までの実績があるということで世界選手権の代表に選ばれたという経緯と吉村委員長の
目に集中していないようにうつるような練習しかできていないのなら当然の対応にみえますね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000031-sph-spo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。