全日本大学野球選手権、早大が斉藤祐樹の好投と打線爆発で決勝進出・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




全日本大学野球選手権、早大が斉藤祐樹の好投と打線爆発で決勝進出


佑ちゃん好投、打線爆発で早大が決勝進出! 注目の早大・斎藤佑樹が16日、神宮球場で行われた第56回全日本大学野球選手権準決勝・創価大vs.早大の一戦に先発登板。

初回から先制点を与える苦しい立ち上がりとなったが、その裏に早大打線が大量6得点で援護。立ち直りを見せた斎藤佑は、低めへの制球を武器に2回以降創価大打線を無安打無失点に抑える好投を見せた。5イニングを投げ、被安打2、奪三振は毎回の6、与四死球3、失点1。
試合は早大が10対1で快勝し、17日に行われる東海大との決勝戦に駒を進めた。

マー君にしろ祐ちゃんにしろ1段2段上の試合でも彼らの投球が通用するんだから、高校野球
であれだけ活躍するのは当然の結果だったわけだな。

ハンカチ王子こと斉藤祐樹関連グッズ

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000012-spnavi-base

