北島康介、欧州GP3大会すべてで百平・二百平の2種目制覇・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




北島康介、欧州GP3大会すべてで百平・二百平の2種目制覇


競泳の欧州グランプリ第3戦・モンテカルロ大会最終日は17日、北島康介(日本コカ・コーラ)が、男子百メートル平泳ぎを1分0秒89で優勝。第1戦のカネ(仏)、第2戦のバルセロナ(スペイン)と合わせ、今シリーズ全3大会で百、二百メートルの2種目を制覇した。

ブレンダン・ハンセンが多分いないからこういう結果となったと思うが、今や北島康介とハンセン
の二人がズバ抜けて強いので片方が出場しないとこういう結果になってしまう。

男子二百メートル背泳ぎは森田智己(セントラルスポーツ)が1分59秒87で優勝、中野高(ミズノ)が2分0秒49で2位。女子百メートル背泳ぎは中村礼子(東京SC)が1分1秒07で優勝、伊藤華英(セントラルスポーツ)が1分1秒28で2位だった。

競泳陣はみんな全体的に調子は良さそうですね。女子の背泳ぎで伊藤華英の名前をきくと
どうしても寺川綾はどうしているのかと気になる。アテネオリンピックまでは寺川綾が代表入り
して伊藤華英が涙を呑んでいたのにアテネオリンピック以降は完全に逆転してししまった。
今回の記録を見ても背泳ぎエースの中村礼子とあまり差のないタイムで泳いでいる伊藤華英
に寺川綾は北京に向けてどう挑んでいくのか気になりますね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000514-yom-spo

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
