イチロー5打数4安打でア・リーグ最速での100安打到達・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




イチロー5打数4安打でア・リーグ最速での100安打到達


米大リーグは17日、マリナーズのイチローが5打数4安打をマークして、今季ア・リーグ最速で100安打に到達した。打率は3割5分6厘。城島は5打数無安打で3割1分2厘。チームは3―10で大敗し、連敗は5に伸びた。ホワイトソックスの井口は二塁打1本を含む5打数2安打。チームは7―8で惜敗。

イチローは25試合連続安打が途切れて2試合無安打だったが、そこからまた13試合連続安打
中と絶好調だな。

しかしここ3試合イチローは2、3、4安打と打ちまくっているのに得点がゼロでホームに帰ること
ができていない。チームの打線は全体的に下降線なのかな。6月のチームの成績が良かったのにここに来ての5連敗は痛いな。

打率も2位まで上がってきたイチロー、66試合で100安打なので残り96試合で200本安打は
昨年の8月の大失速があっても十分達成できそうなので、今の調子でいければ年間最多安打
をまた更新してもおかしくない。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000057-mai-spo

