ボブ・サップがK-1オランダ大会で復帰・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ボブ・サップがK-1オランダ大会で復帰


巨獣ボブ・サップ(32)が18日、都内で会見し、23日(日本時間24日)のK-1オランダ大会出場を正式表明した。現在、自身ベストの体重より約20キロも重い180キロながら、対戦する世界GP3度制覇者ピーター・アーツ(36)=オランダ=へKO勝利を予告。初の世界GP制覇もブチ上げた。昨年5月のオランダ大会のドタキャン以来続いていた、K-1との関係も完全修復だ。

ボブ・サップのあのドタキャン事件からもう1年以上もたったんだな。でも1年ものブランクある
のに相変わらず口は達者ですな。

野太い声。おなじみのスマイル。久々にビースト節が全開だ。180キロの巨体を揺らしたサップは「オレ本来のパワーを生かす新たな闘い方を身につけた。ニュー・サップが、対戦を受けてくれたアーツに感謝を込めてKO勝ちする」。

 ブランク期間だったこの1年。地元の米シアトルで週3、4回のトレーニングを欠かさず、6本の映画にも出演。獣医師免許取得へ専門学校にも通っていたという。「いろんなことを学べ、リフレッシュできた。精神的にも成長したし、今ならGP制覇も可能だと思う」。05年大みそか「Dynamite」で武蔵に判定負けしたK-1戦以来、約1年半ぶりのリングへ。巨獣が進化をアピールした。

ボブ・サップはトレーニングは休んでなかったみたいだけど体重増やしてどうすんだ。進化して
いるというより退化?してるように思えるが。以前からすぐにガス欠のように動きが悪くなって
いたのにそれに拍車がかかりそう。試合が長引けばキツイだろうな。

(引用:iza:イザ!

