大リーグの大家友和がカージナルスと契約する・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




大リーグの大家友和がカージナルスと契約する


米大リーグのカージナルスは19日、ブルージェイズを自由契約となった大家友和投手(31)と契約を結んだ、と発表した。同投手は20日に傘下の3Aで登板し、メジャー昇格を目指す。

大家の大リーグでの評価はまだまだ捨てたもんじゃないな、昨年のワールドシリーズ制覇の
カージナルスと早々に契約だからな。田口と共に頑張ってくれたら面白くなりそうだな。

田口壮外野手が所属するカージナルスは昨季、24年ぶりにワールドシリーズを制覇。今季は開幕直後にエースのクリス・カーペンター投手が右ひじのけがで戦列を離れるなど故障者が続出し、勝率5割に届かない苦戦が続いていた。先発投手陣を中心に、戦力補強が急務となっていた。

大家はブルージェイズ1年目の今季、10試合に先発登板して2勝5敗、防御率5.79。4月に、日本人としては野茂英雄投手以来2人目となるメジャー通算50勝を挙げたが、その後は白星がなく、戦力外を通告された。

大家にいつもの粘りの投球がかえってくれば、まだ大リーグでやっていけるだけの力はある
はずだから100勝目指して頑張れ大家友和!!

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000036-jij-spo

