日米大学選手権の日本代表に斉藤祐樹選ばれる・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




日米大学選手権の日本代表に斉藤祐樹選ばれる


全日本大学野球連盟は25日、第36回日米大学選手権(7月4~8日、米国)の日本代表として、斎藤佑樹投手(早大)ら22選手を発表した。全日本大学選手権で優勝した早大からは、斎藤のほか、東京六大学リーグで首位打者となった細山田武史捕手ら5選手が選ばれた。

斉藤祐樹投手はやっぱり代表に選ばれてしまいましたか。六大学の春季リーグでもこの間の
全日本大学野球選手権でも連投を強いられているから故障がでないか心配だよな。田中将大
投手は先発ローテーションに入っていてきっちり登板間隔をあけてもらっているのに、これだと
大学生のほうがプロ野球より体にきつそうだな。

河原井正雄監督(青学大)は「(投手は)空振りを取れる球を持っている選手を選んだ。(斎藤は)先発でいこうという気はある。野手は足の速い選手がそろったので、セーフティーバントや盗塁で点を取っていきたい」と説明した。

先発でいこうとう気があるじゃなくて、斎藤祐樹には先発だけにしてあげて下さいね。勝ちたい
からといって中途半端に中継ぎや抑えなんかやらしたらダメですから。

早大では背番号「16」の斎藤は、「20」となった。一行は29日に渡米、7月11日に帰国する。

いくら力があるからといって好きな背番号は選べないだろうな。短い期間だけのチームだらか
形式的に振り分けられただけの背番号だろうが、高校野球のように1からベンチ入りの選手の
人数までの数字なのか、プロのように00とか99とかありなのかな。

ハンカチ王子こと斉藤祐樹関連グッズ

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000083-jij-spo

