全英オープンテニス開幕!フェデラーとナダルがどうなるか注目!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




全英オープンテニス開幕!フェデラーとナダルがどうなるか注目!


テニスの4大大会今季第3戦、ウィンブルドン選手権は25日、当地のオールイングランド・クラブで開幕、男女シングルス1回戦を行い、女子の中村藍子(ニッケ)はマルチナ・スハ(スロバキア)を7-5、6-2で退け、2年ぶりに初戦を突破した。2回戦では第9シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)に挑戦する。

中村藍子が1回戦突破して2回戦であたるのがヒンギスかちょっとキツイ相手だな。といっても
ランキングが低いから序盤からシード選手とあたりまくるのはしかたないな、シード選手になれる
ようにがんばってね。

男子でビョルン・ボルグ(スウェーデン)以来の大会5連覇を目指す第1シードのロジャー・フェデラー(スイス)は、ティムラズ・ガバシビリ(ロシア)に6-3、6-2、6-4で快勝。第3シードのアンディ・ロディック(米国)もストレート勝ちした。先の全仏オープンで3連覇を果たした女子第1シードのジュスティーヌ・エナン(ベルギー)も登場。この日の試合開始は雨のため、約2時間半遅れた。

男子はフェデラーとナダルとの決勝戦になるかどうか、もしなったとしたら芝の王者にクレーの
王者が勝利してナダル時代がくるのかかなり注目。
女子はエナンが優勝すれば4大大会すべてで優勝することになるのでそこが自分的には気に
あるところ、あと日本人選手はシングルスでは悲しいかな期待薄だな杉山愛のダブルスが
どこまで勝ち残れるかは注目。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000014-jij-spo

