楽天からファン投票で球宴に8人選出・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




楽天からファン投票で球宴に8人選出


「2007ガリバーオールスターゲーム」のファン投票最終結果が2日発表され、パ・リーグは楽天が新人の田中将大投手(18)ら12枠中、8枠を独占。ファン投票で1球団8人選出はパでは78年の日本ハムと並んで最多となった。中継ぎ部門1位の松本輝投手(29)は2軍調整中のため、きょう3日にも辞退を表明する意向だが、成績下位球団からの異例の大量選出。本拠地・フルスタ宮城での第2戦は“楽天祭り”となる。

楽天は今まで最下位独走だったが今年は最下位脱出してるし、地元ファンとしてはファン投票に
力が入るのは無理もないかと思う。

それにしてもパ・リーグには他の球団にこの選手をオールスターゲームで見てみたいと思わせ
る人気選手はいないのか。その他の球団でファン投票で選ばれたのはソフトバンクから松中、
小久保、川崎、オリックスのローズ。小笠原や松坂がいればこんな大騒ぎにはなってなかった
のかな?

ちなみにセ・リーグのファン投票の結果は、巨人3人、広島3人、中日2人、横浜、阪神、ヤクルトが1人となっている。広島の多さと阪神の少なさが目に付くぐらいかな。阪神ファンは調子が
いいときは票が大きく伸びるが、今年のようにチームの調子が悪いと票が伸び悩むこれが
普通の姿だ。楽天もあと何年もすればそうなるだろうけど、後しばらくはこういう異常事態は続く
ことは仕方ないでしょう。

(引用:ライブドアニュース

