日本アマチュア選手権、石川遼くん予選突破ならず・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




日本アマチュア選手権、石川遼くん予選突破ならず


日本アマチュア選手権第2日は4日、名古屋市の愛知カンツリー倶楽部で行われ、注目のハニカミ王子こと石川遼選手(15=杉並学院高)は通算2オーバーで上位32位以内に入れず、予選落ちが決まった。

まぁそんな時もあるだろうさ。プロの試合で1勝したから期待がかかるのは分かるけど、何回かに
1度すごいスコアをたたき出すことはできる力はあっても、まだ平均して高スコアを出すだけの
力は備わっていないんだよ。プロの試合で勝ったといってもまだ高校1年生なんだから予選落ち
したからといって何の不思議もなし。

石川選手は午前11時25分、1番ロングホールからスタート。距離の短いロングホールで果敢にバーディーを狙ったが惜しくもパー発進に。2番Hでバーディーを奪って上昇の期待が高まったが、その後はショットとパットともかみ合わず、3番Hをボギー、6番Hは痛恨のOBとリズムを崩し、通算2オーバーでホールアウト。上位選手がスコアを伸ばしたため、予選落ちとなった。

期待からか石川遼くんは無理に上位を目指そうとして空回った感じだな、ここまで注目されて
いなければ予選通過もできていたかもしれない。

よくこの悔しさを糧にしてとかいうが、今回は他の選手たちが年下の石川遼には負けられないという気持ちを糧としてスコアを伸ばした感じもするな。大人の思惑に引っ張りまわされずに、
自分の目標に向かって頑張っていってほしいな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000912-san-spo

