イチロー、マリナーズに残留を決め5年契約結ぶ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




イチロー、マリナーズに残留を決め5年契約結ぶ


米大リーグ、マリナーズは13日、イチロー外野手(33)と来季から2012年までの5年契約を結んだと発表した。

この契約が切れるころにイチローはまだメジャーでトッププレーヤーでいられて、まだワールドシリーズ制覇をなしていなければまた大騒ぎの移籍騒動になるんだろうな。

詳細は明らかにされていないが、関係者によると、総額は9000万ドル(約109億8000万円)で、総額、年俸とも日本人選手最高。

オールスター直後は1億ドルなんて数字も飛び交っていたけど、どちらにしてももの凄い金額だ。日本のプロ野球だと夢のまた夢の超高額年俸だ、日本人のメジャーリーグに行きたがる選手が続出するのも仕方ないかもね。

マリナーズとしては来年の補強が楽しみだな、投手では安定感のある先発投手が欲しいところだし、打線ではセクソンより打率が良くてホームランを打てる打者がほしいな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000102-yom-spo

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
