大家友和の次の就職先はマリナーズ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




大家友和の次の就職先はマリナーズ


米大リーグのマリナーズは13日、カージナルス傘下の3Aメンフィスから契約解除されていた大家友和投手(31)とマイナー契約したと発表した。期間は今季いっぱいで、傘下の3Aタコマからメジャー昇格を目指す。

大家が契約するチームがたまたま日本人選手がいるのか、日本人選手がメジャーリーグにかなり多くなってきてるのか。

カージナルスの3Aでは結果を出せずにメジャー昇格どころか契約解除されてしまったが、マリナーズの3Aでは好成績をあげてメジャー復帰を果たしてくれ。

大家は今季ブルージェイズで2勝5敗と振るわず、6月に戦力外となった。メンフィスでも0勝2敗だった。

もし大家がこの不振から復活してマリナーズで以前の粘り強い投球ができるようになればプレーオフ出場の鍵を握る存在になるかもしれない、っていうかなってくれ。

しかし、考えてみればイチロー、佐々木、長谷川と日本人が3人いたとき以来の日本人3人体制が大家が加われば実現するんだな、メッチャ楽しみだ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000055-jij-spo

