小野伸二の得点で引き分け、ファーガソン監督絶賛・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




小野伸二の得点で引き分け、ファーガソン監督絶賛


◆親善試合さいたまシティカップ 浦和2-2マンチェスター・ユナイテッド(17日・埼玉スタジアム) J1浦和が17日、プレシーズンマッチで昨季プレミアリーグ王者のマンチェスターUと対戦し、2-2で引き分けた。MF小野伸二(27)が1-2で迎えた後半32分、起死回生の同点弾をたたき込むなど、世界レベルを相手に獅子奮迅の活躍。

小野の国内以外での高評価は久しぶりだ。オランダリーグから帰ってきてからはあんまり日本代表でも名前聞かなくなったし今回のアジアカップ代表にも選ばれてない。今回の活躍は日本代表へ復帰するきっかけとなりうるのかな。

マンUのファーガソン監督、DFファーディナンドがこぞって賛辞を贈った。

今までも親善試合で活躍する選手はいたけど、結局真剣な公式戦などでは簡単に負けることが多いだけにこの賛辞は社交辞令なのかどうなのか良く見極めないと。本当の賛辞だったらまた小野伸二の海外クラブ移籍の芽が出てくるかも知れないな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000043-sph-socc

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
