日本、PK戦で勝利ベスト4進出・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




日本、PK戦で勝利ベスト4進出


前回のアジアカップの再現のようで川口能活のPK戦のファインセーブで見事かどうかわからないがとにかくオーストラリアに勝って3連覇にまた一歩近づいた。

サッカーのアジアカップ3連覇を狙う日本代表は21日、ベスト4進出を懸けて、ベトナムのハノイでオーストラリアとの準々決勝を行った。試合は1-1で延長戦に入ると120分でも決着がつかず、PK戦に突入。GK川口がオーストラリアの2本のシュートを止める活躍を見せ4-3で勝利し、準決勝に駒を進めた。

自分の中では日本の勝つ可能性は5割をきっていたので、オーストラリアに負けることも覚悟していたがPK戦にまでもつれてハラハラしたけど勝ってホッとした。

今回の川口の活躍は前回のと比べるとそりゃ~インパクトに欠けるが2大会連続で窮地を救ったということで、このまま3連覇すると記憶に残る名プレーとなるでしょうね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000018-spnavi-socc

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
