石川遼の今後はどうなる?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




石川遼の今後はどうなる?


石川遼(15=杉並学院1年)が、世界再挑戦を誓った。20日までの世界ジュニア(米国)に出場した日本代表6選手が22日に帰国し、成田市内で会見した。石川は首位と17打差の23位に終わった現実を冷静に分析。攻め一辺倒のプレースタイルから「ミスをしてもパーを拾えるゴルファー」への進化を課題に挙げた。

おいおい大丈夫かよ、もうプレースタイル変更ですかまだ若いのにそんなんでいいのでしょうか?
周りの声が気になっての発言でなければいいのですがね。

帰国会見には、テレビカメラ8台をはじめ、67人の報道陣が駆けつけた。「向こうの新聞の1面にも紹介されて、自分がどれだけ注目されているか分かりました。僕は応援されればされるほど、頑張れるタイプ。日の丸をつけてまた出たい」。疲れも見せずに笑顔を振りまいた。

本当に応援されると力を発揮できるタイプならいいのだけど。大会前に石川遼自身が言っていた世界ジュニアの最小スコア更新は達成できなかったし、あまりマスコミうけすることはいわないほうがいいように思う、あまり言ったことが実現しないと有限無実行の人になってしまいそうで心配になる。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000048-nks-golf

