松井秀喜がメジャーで通算100号、日米通算432号・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




松井秀喜がメジャーで通算100号、日米通算432号


メジャー通算100号本塁打を放ったヤンキース松井秀喜外野手(33)は「感触が良かったんでギリギリ入ってくれました。正直うれしい」と素直に喜んだ。「何年かやってればそのうち(100本に)いくだろうと思っていました」とメジャー5年目で達成した節目の記録を振り返った。

松井が100本のホームラン打つことは当然でしょうね。昨年の怪我がなかったらもっと早く到達していただろうし、最終的にメジャーでどれだけ打つかが気になるけど。

これで日米通算本塁打は432本。500号は早くて来季、何とか2年後には達成してほしいものだ。

後10年毎年30本打てば日米通算本塁打が700本超えるぞ、がんばれ松井秀喜!
でも怪我があったり、または逆に50本を超える年があったりするかもしれないから計算通りには行かないだろうけどいろいろ想像してしまう。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000007-nks_fl-base

