北京五輪プレ大会の代表は2軍と大学生で編成・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




北京五輪プレ大会の代表は2軍と大学生で編成


18日から北京で開催される野球の北京五輪プレ大会に出場する日本代表の星野監督ら首脳陣と、プロ2軍と大学生で編成する代表候補27選手が7日、合宿地の神戸市内に集合した。

北京オリンピック本番でもシーズン中の招集は難しいのだから、星野ジャパンのこの大会でのこの編成は当然だろう。

練習は8日から始め、14日に代表選手24人を決めて15日に北京入りする予定。プレ大会は中国、チェコ、フランスの4カ国が参加する。

ちょっと寂しい参加国だな、韓国、台湾、アメリカそれにカリブ海のドミニカ共和国、キューバなんかの野球の強い国が一国もいないのはどうしてなんだろうな。この中でなら日本はプロの1軍がいなくても対等に戦える感じがしますね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000114-mai-spo

