バリー・ボンズ756号!アーロンの記録を抜く・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




バリー・ボンズ756号!アーロンの記録を抜く


ハンク・アーロンの持つメジャー歴代最多タイの755本塁打をマークしていたSFジャイアンツのバリー・ボンズ左翼手(43)が、7日の対ナショナルズ戦でメジャー歴代新となる756本塁打(今季22号)を放った。

ついにボンズがアーロンの本塁打記録を抜きました。

ロッテのバレンタイン監督のテレビのインタビューで薬物疑惑についてのあらなた考え方をしった。ボンズが薬物疑惑を掛けられている時期は何を使ったらいけないのか曖昧であって、事実は不明だが薬物を使っているかもしれない投手からも本塁打を打っているから問題ないとは言っていなかったがボンズの756号本塁打は素晴らしいというようなこといっていた。

この発言を聞いてなるほどを思えるところもあった。たしかにオリンピックに3Aだけといってもプロが参加するようになったのが確か2000年のシドニー五輪からだったと思うのでそのころからメジャーでも真剣に薬物を禁止しだしたからまだ10年も経っていないもんな。薬物使用者対決は当然あっただろうと推測はできてしまう。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000013-nks_fl-base

