西口文也(西武ライオンズ)通算150勝・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




西口文也(西武ライオンズ)通算150勝


6月24日の巨人戦で王手をかけてから“5度目の正直”となった17日のオリックス戦で、西武・西口がプロ野球史上46人目の通算150勝を達成した。「行けるところまで行こうと最初から飛ばした」。その言葉通り、二回から八回まで三塁を踏ませず8回4安打無失点。今季一番の内容だった。

今年8勝目(8敗)で年齢が今年35歳で200勝までけっこうギリギリだけど名球会までたどり着けるか注目。一昨年は17勝しているが昨年は10勝にとどかなくて9勝どまり今年あと何勝できるかわからないけど成績は下降してきているのでどこまで先発に踏みとどまれるかがカギとなりそう。

西口文也は県和歌山商出身で名球会の投手の出身地全部知らないから多分だけど2人目の和歌山県出身の投手、東尾修(箕島)以来になるのかな。そういえば東尾監督就任1年目にドラフト3位で入団しているのは何かの縁があるのかな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000016-dal-base

