広陵・中井監督、球審判定を批判しちゃったよ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




広陵・中井監督、球審判定を批判しちゃったよ


日本高校野球連盟の田名部和裕参事(61)は23日、大阪市内で行われた広陵(広島)の全国高校野球選手権準優勝報告会で、22日の決勝戦後に審判批判をした広陵・中井哲之監督(45)に対して、口頭で注意したことを明かした。

脇村春夫会長(75)が中井監督に「野球において審判の判定は最終のものなので、それに異議を挟むことはできない。指導者として十分注意してほしい」と話し、中井監督は「すみません。申し訳ありませんでした」と謝罪したという。田名部参事は「処分など、それ(口頭注意)以上のことはありません」と説明した。

中井監督は佐賀北との決勝戦後、球審のストライク、ボールの判定に対し「誰が見てもおかしい」などと批判した。

確かに微妙なコースすべてボールにとられてたな。気になったので次の佐賀北の守備のときにじっくり見たけど同じようにきわどいコースはボールだったから、この主審自身のストライクゾーンはあまりぶれているように感じなかった。あの逆転された回以前がどうだったか覚えていないのがちょっと残念だが片方に得になる感じは自分はとくに感じなかった。

(引用:iza:イザ!

