森本貴幸セリエA開幕戦で1ゴール1アシスト・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




森本貴幸セリエA開幕戦で1ゴール1アシスト


昨シーズンけがして試合にでなくなってから森本貴幸のことすっかり忘れていたが、けがが回復すればやってくれると思っていたよ。しかしセリエAって開幕していたんだね、日本人選手の活躍がないのですっかり忘れていた。これから森本貴幸が活躍することでそんなことはなくなるはず。

26日のセリエA開幕戦・パルマ戦(アウエー)で先制弾を決めたカターニャFW森本貴幸(19)にイタリア中が大騒ぎとなった。

「何より監督が信頼してくれたおかげ。そして、同僚のおかげ」と森本。本場イタリアで着々と力を伸ばすストライカーの存在は、決定力不足に悩むU-22日本代表にとっても福音となる。

カターニャでパスを供給してくれる選手がどれくらいの能力があるのか分からないけど、かなりの精度のいいパスをする選手なら日本代表で同じパフォーマンスを発揮できるかは若干疑問は残る。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000023-sanspo-spo

