福留孝介獲りへレッドソックスが動く、オリンピック出場はどうなるの?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




福留孝介獲りへレッドソックスが動く、オリンピック出場はどうなるの?


中日残留かメジャー挑戦かどちらかを選ぶのが一番考えられるところだろうな、阪神や巨人も福留を狙ってるようだがあまり有り得ない感じがする。

レッドソックスが、今季終了後にFA権を取得する中日・福留孝介外野手(30)を獲得する方針を固めたことが3日、明らかになった。最大の補強ポイントが中堅手であることに加え、来季公式戦開幕を日本で迎えることが決定的。日本市場のさらなる開拓も視野に入れている。一方、日本球団も獲得競争に参戦するのは必至の情勢。加えて仮に大リーグ流出となれば08年北京五輪出場も難しくなるなど、さまざまな影響も予想される。

言い方は悪いが松坂、岡島で日本人選手に味を占めたレッドソックスが今度は野手を狙って福留獲得に動き出したってことだろうが、やっぱりネックはオリンピックだろうな。福留がオリンピックの金メダルにどれくらい執着しているかで選択は変わってきそう、アトランタで銀メダル、アテネで銅メダルで金メダルだけ持っていない。しかしWBCで優勝しているし野球の世界大会でやることはやった感じははた目には見える。あとは星野監督と福留との関係だがWBCがあっても王監督の引き止め実らずにメジャー挑戦を決めた城島の例もあるから(まぁWBCはシーズン中じゃなかったから出ようと思えばでれましたが)あんまり人間関係は関係なく福留のメジャー志向がどれほどのものかがカギかな。

(引用:ライブドアニュース

