斎藤祐樹が秋の開幕戦も勝利・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




斎藤祐樹が秋の開幕戦も勝利


斉藤祐樹の実力にとくに疑問はないけど、春も東大だったし勝ち投手になるのはさほど驚きはないなが、1年生で春、秋とも先発投手ってところは流石に甲子園優勝投手ってところだな。

佑ちゃんが80年ぶりの快挙! 早大vs.東大の一戦を皮切りに、東京六大学秋季リーグが8日、神宮球場で開幕した。早大の開幕投手は、春に続き斎藤佑樹(早稲田実高)。斎藤は初回から144キロのストレートを計時するなど、キレのあるストレートを中心に東大打線に的を絞らせず。得点圏に走者を背負ったのが7回の1イニングのみと終始安定していた。

7回、3安打、8奪三振、1四球、無失点と春に続き開幕戦を勝利で飾った。これでリーグ戦は5連勝。1年春秋の開幕戦勝利投手は慶大・宮武三郎以来80年ぶりの快挙となった。試合は、主将・田中幸長(宇和島東高)の2ランなど打線がつながった早大が9対1と勝利した。

春も8-0で斉藤祐樹は失点なしで秋も失点なし、春を見ても東大以外のチームもなかなか打ち崩せない投手を東大が打ち崩すのはかなり厳しい。今後他チームが斉藤祐樹を攻略してくるのかできるのかかなり気になるところだ。

ハンカチ王子こと斉藤祐樹関連グッズ

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000025-spnavi-base

