阪神・藤本敦士選手からグラブをだまし取った男が逮捕・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




阪神・藤本敦士選手からグラブをだまし取った男が逮捕


チャリティーとかで藤本敦士選手はグローブをオークションに出したりしていなかったのかな?

兵庫県警芦屋署は11日、阪神タイガースの藤本敦士内野手(29)から野球用グラブをだまし取ったとして、同県西宮市西田町、会社員、田中和博容疑者(42)を詐欺容疑で逮捕した。

調べでは、田中容疑者は昨年11月29日午後4時半ごろ、同県芦屋市内の藤本選手宅を「スポーツ用品メーカーの社員」と偽って訪問。応対に出た妻から藤本選手の硬式野球用グラブ1個(5万円相当)を回収名目でだまし取った疑い。田中容疑者は「熱烈な阪神ファンで、藤本選手のグラブが欲しかった」と容疑を認めているという。

それにしてもいくらファンといっても選手の自宅までいって藤本選手の奥さんに顔を見られてまで反抗に及ぶとはたまげる。腑に落ちないのは、阪神ファンだから藤本選手のグラブが欲しいというところ、藤本選手のファンじゃなくて阪神のファンということは他にも狙っていた選手はいたということなのかな?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000032-mai-soci

