ハニカミ王子、15歳最後の日にアマゴルフ大会で優勝・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニカミ王子、15歳最後の日にアマゴルフ大会で優勝


石川遼くんことハニカミ王子は最近好調だな、好調な石川遼くんにはアマチュアゴルフ選手が立ち向かうにはちと厳しいかな。

<ジュニアゴルフ:ポロゴルフジャパンジュニアクラシック決勝大会>◇最終日◇16日◇男子15~18歳の部◇栃木・鹿沼72CC筑波C(6571ヤード、パー72)

石川遼(15=杉並学院1年)が、通算4アンダーで並んだ3人によるプレーオフを制し、15歳最後の日に大会2連覇を達成した。2番から2ホール連続でOBをたたく不安な立ち上がりも、いずれも打ち直しの第3打を絶好の位置に運んで1パットのボギーで踏ん張り、最後は地力の違いを見せつけた。

最終18番では、3メートルのバーディーパットを先に沈めてプレーオフに進出。プレーオフ1ホール目の1番で、5メートルのパットをねじ込んで鮮やかに振り切った。「同組の3人に『遼が入れなきゃ面白くないよ』みたいに、いやみのないプレッシャーをもらって楽しかったです。どんな試合でも勝つのは難しい。いい経験になりました」と満面の笑みで振り返った。

受け答えにも調子の良さを感じさせていますね。再来週のプロのゴルフ大会のコカ・コーラ東海クラシックでの石川遼くんの成績は見ものだな。妹や弟もメディアに取り上げられているが宮里家みたいにゴルフ一家になっていくのかな、ハニカミモデルなんてクラブもいずれ登場する?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000045-nks_fl-golf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。