谷亮子、世界選手権V7!日本勢金メダル計3個・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




谷亮子、世界選手権V7!日本勢金メダル計3個


谷亮子柔道の世界選手権優勝で福見友子も少しは浮かばれたかな、過去の実績とういう戦うことのできない敵に破れてしまったが世界選手権優勝者に勝ったのだから将来有望。

柔道の世界選手権最終日は16日、当地で男女各2階級を行い、出産を経て3年ぶりに国際大会に復帰した女子48キロ級の谷亮子(トヨタ自動車)が決勝で前回大会優勝のヤネト・ベルモイ(キューバ)に優勢勝ちし、2大会ぶり7度目の優勝を果たした。

無差別級でも男子の棟田康幸(警視庁)、女子の塚田真希(綜合警備保障)がそろって優勝。日本勢は前日まで金メダルがなかったが、最終日に3個を獲得した。棟田は今大会の日本男子で最高成績となった。

前回大会と同じ金メダル数に最終日とはいってもならんだから結果的にはまずまずの成績ってことかな。井上康生は最近優勝できませんね、このままではALSOKのCMの主役の座を吉田沙保里に奪われるのも時間の問題か?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000035-jij-spo

