イチロー観客に暴言「やかましいコラ!」・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




イチロー観客に暴言「やかましいコラ!」


イチローも人の子だからイライラしていたりするとこういう行為にでてしまうこともあるだろうけど、今までなかったことだしちょっとビックリした。

7回の打席だった。3番手シールズのカウント2-0からの内角低めのボール球に、スイングを途中で止めたが、判定は空振り三振。三塁のエベリット審判員に抗議したうえ、どうしても納得いかなかったのだろう、球審から制止されたが、それでも執ように抗議を続けた。

ベンチへ戻る際、エンゼルス・ファンの観客がブーイングを浴びせてきた。やまない罵(ば)声に「やかましい! コラ!」と、どなり返した様子がテレビに映し出された。4打席目まで無安打だったが9回、2死二塁では打球を中前に運び、二塁走者を生還させた。「見せつける思い? ないわけないじゃん、そんなこと」外角球に軽くバットを合わせる一打でうっぷんを晴らした。

もしかしてイチローはこのチームでの長期契約をしたことに早まったとの思いがあったりして、長期契約を決めたあとのマリナーズの調子はよかったのに9月に入ると昨年の8月のように考えられない負け方をしてしまう。結局は監督どうこういうよりもチーム全体の問題?

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000034-sph-base

