楽天関川浩一が今シーズンで引退・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




楽天関川浩一が今シーズンで引退


関川ときくと阪神と中日の関川、久慈と大豊、矢野のトレードを思い出すが、楽天ができたときに中日から楽天に行っていたんだ。

プロ野球・楽天は24日、関川浩一外野手(38)が今季限りで引退すると発表した。駒大から90年のドラフト2位で阪神入団。98年からは中日で活躍したが、04年オフに楽天に移籍。俊足巧打で鳴らしたが、今季は15試合の出場にとどまっていた。関川は「残り試合があるので、チームに貢献できればと思う」と語った。

楽天の外野手事情はファンでないのでよく知らないが、一昨年、昨年と100試合前後出場していたのに今年から突然関川の出場機会が減ったのは誰かいい外野手が出てきたってことなのかな。この時期になると引退表明する選手がでてくるが、いつか必ず引退するときはやってくるとわかっていても寂しい気持ちになる。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000035-mai-spo

 

