石川遼、出場資格変更により日本シリーズ出場可能に・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




石川遼、出場資格変更により日本シリーズ出場可能に


石川遼くんプロゴルフから引っ張りだこだな、だけどこのことでさらに男子プロゴルフツアーの人気の低迷ぶりが深刻化していることが明らかになったな。

男子プロゴルフツアーの最終戦、日本シリーズJTカップ(11月29日~12月2日、東京よみうりCC)の主催者は25日、日本ゴルフツアー機構(JGTO)との協議で大会出場資格を一部変更し、アマチュア選手の出場を認めると発表した。この結果、5月のマンシングウェアKSBカップで男子ツアー史上最年少優勝を果たした石川遼(東京・杉並学院高)が出場可能となった。

同杯への出場資格は今季のツアー大会優勝者と賞金ランキング25位までの選手らに与えられる一方、ただし書きとしてアマチュア選手の除外が明記されていた。主催者とJGTOが協議、ゴルフ界のさらなる発展をにらみ、このただし書きの削除を決めた。

何が何でも石川遼くんをプロゴルフツアーに出てもらいたいんだな、無理やりな感じがしてならない。観戦する側としては面白いのでいいが・・・、9月27日開幕のコカ・コーラ東海クラシックにはこれでまた観戦する人が押し寄せそうだな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070925-00000122-jij-spo

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
