ボンズ756号記念ボールはファンの47%が「注釈付き殿堂入りを望む・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンズ756号記念ボールはファンの47%が「注釈付き殿堂入りを望む


どうして大リーグに関係するアンケートをファッションデザイナーがしたのかよくわからんがボンズの大記録を大リーグファンがどう思っているのか興味深々だ。

米大リーグ、ジャイアンツのボンズが先月達成した大リーグ史上最多の756号本塁打記念ボールをどうするか、インターネット上でアンケートをしていたファッションデザイナーのマルク・エッコ氏は26日、投票結果を発表した。

「(注釈付きを意味する)*を焼き印した上で、野球殿堂に送る」が全体の47%を獲得した。

「何もせずに野球殿堂に寄贈する」は34%、「ロケットに乗せ、宇宙に発射する」は19%。総投票数は1000万を超えたという。

ボンズは禁止薬物使用疑惑の渦中にあるため、通算本塁打記録に、注釈付きを意味する「*」を記すべきだという声も多い。

ボンズは達成した時期が悪かった気もするが、薬物疑惑が残っているから投票数の半分近くのが注釈つきでボンズの記念ボールを野球殿堂に送るといっているのはしかたないことだろう。

マーク・マグワイアも薬物疑惑で野球殿堂入り選手に選ばれなかったし、大リーグ初の年間本塁打70本台を記録しているにも関わらず。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000505-yom-spo

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。