パ・リーグは日ハムが連覇・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パ・リーグは日ハムが連覇


日ハムはプレーオフで強いというイメージを確立しつつあるな。ソフトバンクホークスはリーグ優勝するも日本シリーズにでれないくてさらにリーグ優勝できなくても3位以内に入って日本シリーズ進出のチャンスがずっとあるがプレーオフで勝てなくてホークスは自分の中ではプレーオフに弱いチームってイメージが定着してしまっている。

パ・リーグの防御率1位、2位の投手の成瀬、ダルビッシュが先発で緊迫の投手戦を見たかったが3回のセギノールのスリーランでそれも夢となってしまった。

さて日本シリーズはパ・リーグがプレーオフ導入してからずっと制しているが、今年はセ・リーグもプレーオフを導入してきて試合感という点ではセ・リーグの方がパ・リーグの日本シリーズ出場チームが決まった日にセカンドステージが始まったので有利で今までと逆になった。このことはどう影響するのか楽しみ。

プロ野球パシフィック・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第5戦が18日、札幌ドームで行われ、リーグ優勝の北海道日本ハムファイターズが、同2位で、第1ステージを勝ち上がってきた千葉ロッテマリーンズを、6―2で下し、通算3勝2敗で、パ・リーグCSの初代王者に輝くとともに、2年連続4度目(東映時代含む)の日本シリーズ進出を決めた。

同ステージの最優秀選手には、第1戦の完投勝ちに続き、この日も勝利投手になったダルビッシュ有投手(21)が選ばれた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000016-yom-spo

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。