中日が3連勝で日本シリーズ進出・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日が3連勝で日本シリーズ進出


中日が巨人を破って日本シリーズの出場の切符を手にしました。レギュラーシーズンを2002年以来久しぶりに優勝したのに日本シリーズに出れないとなるとクライマックスシリーズがどうなるか少し心配だな。

ホークスの場合はプレーオフ前年に日本シリーズで優勝しているからレギュラーシーズン優勝しながら日本シリーズにでれなっかったことが問題にならなかったと記憶しているが、巨人の久しぶりの優勝ってのが、クライマックスシリーズの存続に影響しないかどうか気になる。

レギュラーシーズンからプレーオフの流れが定着するまではもう少し時間がかかるんだろうな。大リーグのヤンキースも今年はワイルドカードになったがそれまでレギュラーシーズンで優勝してプレーオフで勝てなかっても監督責任問題は浮上してもレギュラーシーズンで優勝したのは自分達がみたいなことは言わないし他のチームの監督もそんなことは言わない。

今年から始まったことだし落合監督はこのシステムにあまり納得いっていない感じの発言をよくしていようだから「セ・リーグの優勝チームは巨人」と勝利監督インタビューでいっていたがプレーオフが定着してくるこういう発言もなくなってくる?

中日がCS5連勝で2年連続8度目の日本シリーズ進出! セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ第3戦が20日、東京ドームで行われ、中日が4対2で巨人に勝利。これで第2ステージの対戦成績を3勝0敗として、球団史上初となる2年連続の日本シリーズ出場を決めた。27日から、パ・リーグCS覇者の日本ハムと日本シリーズを戦う。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000021-spnavi-base

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。