バレーボールワールドカップ出場選手決まる・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




バレーボールワールドカップ出場選手決まる


今回のバレーボール日本代表の目玉はセッターの河合由貴だ。竹下が159cmで河合が168cmだから9cmアップもう一声ほしいところだがまだ17歳だしもう少し身長が伸びてくれるかな。

北京五輪出場権がかかるバレーボールのワールドカップ(11月2日開幕)女子大会の日本代表12人が29日、発表され、17歳の河合由貴(大分・東九州龍谷高3年)が選出された。中田久美以来となる10代の代表セッターで、平成生まれ(2年)では初の全日本入りとなった。

大山加奈が戻ってくるらしいので、またメグ・カナコンビが復活。セッターで大山未希が全日本に選ばれれば面白かったのにな。身長的にいっても178cmだもんな前衛にセッターがきてもブロックに穴がなくなるデカさだ、でもまだセッターの技術が問題なのかな。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000008-dal-spo

 

