ヤクルトが黒木知宏に目をつけたぞ!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ヤクルトが黒木知宏に目をつけたぞ!


黒木知宏ことジョニーの復活劇を見てみたい自分にとっては、ヤクルトの動きは有難い。ヤクルトに移籍した選手は野村再生工場と呼ばれたころからカムバック賞がよくでるから、黒木のカムバック賞を期待したい。

今季21年ぶりの最下位に沈んだヤクルトが、ロッテを戦力外となった黒木知宏投手(33)の獲得を検討している。98年に最多勝を獲得した黒木は01年途中に右肩を故障してから低迷し、今季も1軍で1試合の登板に終わったが、球団はプロ13年で磨いた投球術と“ジョニー”の愛称でファンから親しまれる人気面に注目。まずは7日の合同トライアウト(ジャイアンツ球場)を視察し、良ければ球団独自の入団テスト実施を検討する。

かつては球界を代表した右腕も昨年から中継ぎ転向。今季は3月27日の西武戦(グッドウィルD)で1回1/3を無安打2奪三振と好投もバレンタイン監督の若手起用の方針もあり、1軍登板は1試合だけ。しかしイースタンリーグでは33試合に登板しており、球団関係者は「1イニングならまだ通用する。球団には報告を上げているし、候補の1人」と再生は十分可能と判断している。

ロッテが黒木に戦力外通告したニュースをみたとき、ここ3年間の成績をみたが確かにボコボコに打たれてどうしようもないって感じの投球内容ではなく、三振も結構奪っている。短いイニングならまだいけそうだ。中継ぎで調子が良ければ抑えもありかな?ちょっと先走りすぎ(笑)

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000005-spn-spo

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
