中日日本シリーズ制する!山井の降板は指にまめ・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日日本シリーズ制する!山井の降板は指にまめ


ダルビッシュが1、2点に抑えれば日ハムにも勝機はあると思っていたが、ここまで日ハム打線が不調とは山井がいい投球したといっても負ければ終わりの状況で1点もとれないとは、終わってしまったな日本シリーズ。まぁオリンピック予選があるからまだ野球は見れるのでよしとしますか。

中日1-0日本ハム(1日・ナゴヤドーム) 落合竜が執念のさい配で1954年以来53年ぶり2度目のシリーズ制覇を成し遂げた。先発・山井が8回まで完全投球を披露。しかし、落合監督は9回、非情の降板指令を出して岩瀬にスイッチ。守護神がピシャリと締めて、史上初めて継投による完全試合を達成した。リーグ2位だった中日はシリーズ出場を争うクライマックスシリーズで阪神、巨人相手に5連勝。今シリーズも含めて9勝1敗と圧倒的な強さを見せた。なお、MVPには中村紀が選ばれた。中日はアジアチャンピオンを目指し、「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」(11月8~11日・東京ドーム)に臨む。

それにしても山井の日本シリーズでの完全試合がみれるとドキドキワクワクしていたのに落合監督どうして交代してしまうのとおもったが、試合後テレビ出演していたのをみていたら山井がまめを作ってしまっていたらしい、と言っていたのをきいて残念だが納得。

中村紀は育成選手として中日に拾ってもらった形で中日に入ったが、実績からいっても怪我さえなかったらどの球団でもクリンナップを打てる打者だもんな、中村紀の獲得を見送るった球団は勿体なかったね。

中日は今年からクライマックスシリーズ元年で2位から日本シリーズを制したわけだが、これがなければ53年ぶりがあとどれくらいになっていたのだろうとちょっと考えてしまった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000096-sph-base

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。