ワールドカップバレー女子、宿敵韓国を下し2連勝・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ワールドカップバレー女子、宿敵韓国を下し2連勝


韓国に1セット奪われたがこれで2連勝、明日のセルビア戦に勝って3連勝することができるのか楽しみだが不安でもある、セルビアに負けるとメダル獲得がかなり難しくなりそうだからね。

北京五輪出場権を懸けたバレーボールのワールドカップ(W杯、産経新聞社など共催)女子大会第2日は3日、東京体育館などで行われ、日本は3-1で韓国を振り切り、ブラジルやイタリア、米国、セルビアとともに2連勝とした。

第1セットを取った日本は韓国の堅実なプレーと強打に苦しみ、第2セットを落とした。続く2セットは先発に復帰したセンター杉山(NEC)が繰り出す速攻や、高橋(NEC)らの強打で主導権を奪い返した。韓国戦の連勝は10になった。

杉山良かったね、ブロック4発決めたし速攻も見ていて気持ちいいほどの切れがあった。高さのあるセルビアで何本ブロック決められるかがセルビア戦勝利のカギになりそう。

それにしても以前は日本が韓国に連敗していたのに、今度は韓国が日本に勝てなくなってしまっている。

バレーボールに関係ないが、V6岡田准一がバレーボールの応援に来ていた。嵐の桜井翔がメインキャスター、Hey!Say!JUMPがスペシャルサポーターであとは前回のスペシャルサポーターのNEWSの誰かが応援に駆けつけると歴代スペシャルサポーターが全員登場になる、そうなるかどうか楽しみだ、しかしあの不祥事があったから確率は少し低いかな。

歴代スペシャルサポーターと大会イメージソング

1代目 V6 「 MUSIC FOR THE PEOPLE
2代目 嵐 「 A・RA・SHI
3代目 NEWS 「 NEWSニッポン
4代目 Hey!Say!JUMP 「 Ultra Music Power

(引用:iza:イザ!

