上田桃子、アルバトロスすもマークして優勝・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上田桃子、アルバトロスすもマークして優勝


つい最近クイズ番組でアルバトロスについての問題が出題されていたが、こういうの知ったとたんに確認のように本物を目にするんだよな、不思議だ。ちなみにアルバトロスは英名でアホウドリのことで鳥の中でよく飛ぶといわれているからイーグルのその上の呼び名に使われているらしい。

<女子ゴルフ:ミズノクラシック>◇最終日◇4日◇三重・近鉄賢島CC(6506ヤード、パー72)◇賞金総額140万ドル(約1億6100万円)優勝21万ドル(約2415万円)
上田桃子(21=加賀電子)が、通算13アンダーで大会初優勝(国内ツアー4勝目)を飾った。通算7アンダーの首位タイでスタートし、7番パー5で第2打をそのままカップイン。自身初となるアルバトロスをマークして勢いづいた。

これで今季の獲得賞金も1億4287万円となり、2位で追う横峯さくら(エプソン=21)と3200万円差。また米女子ツアーの1つでもある今大会に優勝したことで、来季の同ツアーシード権も手に入れた。
横峯は通算2アンダーの24位、不振が続く宮里藍(サントリー=22)は通算8オーバーの68位で終わった。

最近女子ゴルフの人気に火をつけた宮里、横峯達よりも一つ下の上田桃子と諸見里しのぶのほうがめだってきたな、上田は賞金女王争いで横峯に差をつけてしまったし、諸見里も今回4位に入っているし宮里、横峯頑張らないと女子ゴルフの主役の座を乗っ取られるぞ、特に宮里はスランプ長過ぎないか。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000004-nks_fl-golf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。