ダルビッシュコーチ陣解任に怒り、次の投手コーチの吉井やりにくそう・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ダルビッシュコーチ陣解任に怒り、次の投手コーチの吉井やりにくそう


ダルビッシュのフロントへの不信感は分かる気がするな。日本一になれなかったとはいっても日本シリーズを見る限り投手陣が悪かったというより打撃陣のほうが打てなくて負けた感じがするから打撃コーチ陣をいじるなら分かるがどうして投手コーチ陣を入れ替えるのか自分も不思議におもうからね。

日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が、球団フロントに不信感をあらわにした。5日、千葉・鎌ケ谷で北京五輪アジア予選に向けて極秘始動した際、信頼していた佐藤義則投手コーチ(53)らコーチ陣が突然の解任通告を受けた一連の騒動について「何がしたいのか。侮辱ですよ」と発言。北京五輪アジア予選後の契約更改交渉の席で「球団に聞きたい」と、ビジョン、方針などを問いただす姿勢を見せた。

ロッテを解雇された吉井理人をコーチに向けえた時点で今の投手コーチ陣を入れ替えることは確実だったが、なにやら日ハムで一波乱ありそうな予感。そういえば和歌山の箕島高校の選手って昨年一番若かった林孝哉が引退して、今年で吉井が引退となると現役選手がいなくなったということか、箕島高校自体甲子園遠のいていうるのである意味しかたないけどね。

しかし、さすがに若いとはいっても日ハムのエースですね。普通だったら自分のことで精一杯で投手コーチがチームを去ることになっても残念ですって言うくらいしかできないだろうに、フロントにこの人事について問いただそうというのだから大物過ぎますよダルビッシュさん。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000056-nks-base

 

