ちょっとミスが多くて負けちゃった中日ですが、まだこれからですよね?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




ちょっとミスが多くて負けちゃった中日ですが、まだこれからですよね?


まあいずれ負けることもあるだろうから1敗したくらいでガタガタいうのも変な感じがするな。だいたい今更投手のの年齢って関係あるのか?いい投手はなかなか打てないものと分かっているはずなのにプロ2、3年の若手にやられるとすぐに言われるよな。

落合竜がまさかの黒星スタートとなった。日本のアジア3連覇がかかった初戦は、中日が守りでミスを連発して6失点すると、打線はSK(韓国)の19歳左腕を攻略できず、6回まで散発3安打のゼロ行進。後半に3点を返したが、3年目を迎えるこの大会で日本勢として初黒星を喫した。9日の統一(台湾)戦で敗れるようなら、アジアNO1どころか、11日の決勝進出もピンチになる。

怪我でもないのなら川上が投げなかったのは韓国を甘く見た?それともかなり日程が詰まっているから決勝戦で川上を投げさすためか?

とにかくアジアシリーズを最後まで見て、最後まで応援しましょうね!優勝できなかった場合にはそのときに文句を言っても遅くはないからね。

あれっ!そういえばアジアシリーズは日本勢が2連覇中だが結果しか知らなかった。今年どうして見ているのかと思えば、12月に北京オリンピック最終予選があるから、韓国、台湾の戦力が気になるから見てしまっているかんじがする。

(引用:ライブドアニュース

 

