若手3人起用で今までより小ぶりになったが大丈夫かな男子バレー?・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若手3人起用で今までより小ぶりになったが大丈夫かな男子バレー?


ノブコフ205、河浦、直弘など200cm前後の選手にかわって若手の清水邦広、富松崇彰、松本慶彦ら190cm前半の選手を最終的に日本代表に残したのと、日本代表で初の(?)190cm台のセッター阿部も最終的に代表にのこれなかったことで、平均身長はかなり低くなってしまったが戦力的にはいい感じになっていると信じたい。

だけどブロック的には不安は拭えない。200cm以上がヤマコフ205と山本だけになり、その次がキャプテン荻野とゴッツ石島が190cm後半、あとは何と190cm前半で最近では記憶にないほど身長が低いので、攻撃はともかくブロックだけは身長をみるだけで大丈夫なのかと身構えてしまう。

しかし、女子と違って男子には過度の期待はしてないのでとにかくどれだけ今の日本男子バレーが世界と戦えるのかが見れてある程度勝ってくれるだけでうれしい・・・に違いない(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。