荻野大活躍で韓国にストレート勝ち!!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




荻野大活躍で韓国にストレート勝ち!!


韓国にこの調子ならアジア枠での北京オリンピック出場がかなり現実味が出てきましたね。インタビューで上田監督が自分が監督になってから韓国に負けていないといっていたのと、韓国チームが若手に移行していて現段階ではチーム力は日本が上のようだから、バルセロナを最後に遠ざかっているオリンピックが近づいてきた。

昨日のチュニジア戦をみると韓国戦ももっと苦しむと思ったがなんと予想外のストレート勝ち!そのなかで前日出場していなかったキャプテン荻野が出場して大活躍、ワールドカップが休みが少なく試合も多いのでどれだけ荻野をいい状態で使い続けられるか勝利のポイントの一つかも?

韓国にフルセットで勝利したオーストラリアと韓国にストレート勝ちした日本面白い対戦だ。アジア選手権でフルセットでオーストラリアに敗れているが清水がいなかったみたいだから、清水がどれだけやるかで勝敗が左右されるかもね。

