オーストラリアにだけは勝っときたかったですね、アジア枠を考えると。・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 




オーストラリアにだけは勝っときたかったですね、アジア枠を考えると。


女子と違って過大な期待をしていなかった男子全日本バレーボールだけどアジア枠を考えると2敗目を喫したことよりもオーストラリアに勝てなかったことのほうが深刻だな、女子と違ってオーストラリアがアジア枠に組み入れられたことはかなり深刻です。前回アテネ五輪を見ても男子はオーストラリアだけが出場していて女子では常連の中国、日本、韓国の名前がない。

アジア選手権でフルセットの末オーストラリアに負けているが、地元だしもしかして勝ってしまうんじゃないかと期待したが、相手のスーパーエース、キャロル選手を止めることができずにやられてしまったな。

日本の清水邦広もオリンピックに出場目指すなら最低限キャロル選手ぐらいの活躍はしてもらわないとね。日本戦でこれだけとめることができないキャロル選手なのに前日のロシア戦ではオーストラリアはストレート負けしている、ということは世界のトップクラスはもう何歩も上の次元で戦っていることになるからね、本当に世界で戦うには最低限度の攻撃の武器って感じがする。

とにかくこれだけ強いと感じたオーストラリアだけど3位以内に入ってこのワールドカップで北京行きを決めるのは難しいだろうから、最終予選でまたオーストラリアとアジア枠を巡って争うことになりそう。なにかこの後の試合を利用して対策を考えたいところですね。

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
