ワールドカップバレー男子、世界ランク1桁のアルゼンチンに勝っちゃいました!・大リーグ・プロ野球・高校野球・ゴルフ・テニス・サッカーなど日本人選手の情報を中心にスポーツ界をみていくブログ

Google
 

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップバレー男子、世界ランク1桁のアルゼンチンに勝っちゃいました!


世界ランクで日本(10位)より下のチュニジア(15位)、オーストラリア(23位)に負けているし世界ランク9位のアルゼンチンは1位のブラジルと接戦を演じての南米選手権準優勝と聞いていたので、いい試合は期待していたがまさかストレートで勝ってしまうとは、これだから男子バレーボールは面白い。

相手のエースを止めて、サーブがゴッツ石島と越川と2人好調なものがいるとこうもいい展開で勝利を手にすることができるんだ。今のバレーボールはこのサーブで崩してブロックで仕留める展開をたくさん作ることが勝利への近道だな、連続ポイントにつながるもんね。

明日は、世界ランク3位のロシアだから今日の勝ちで波に乗ってもどうこうできる感じはしないが今の日本が世界のトップ3とどれくらい力の差があるのか見てやるぜ。

 

Copyright © スポーツをみ続けて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。